炎天下で過酷なペア大会 | letsgomalletのブログ

letsgomalletのブログ

全日本マレットゴルフ連盟の公式ブログです

ここ数日、真夏日の陽気が連続で続き空気も大地も乾燥しきり生物草木も雨を恋しがる14日に中信地区マレットゴルフ連盟は「第19回中信地区ペア夏季松本大会」を芝の緑が目に優しい木々の緑も豊かな松本広域緑地公園で開いた。

昨年から秋季ペア大会だけだとペアの結びつきが弱くなるから!との意見で初夏にも開き大勢の参加を得て盛大に開催することを目的に計画されたが高齢化の中において遠方に出向くのに家族の反対、足が無い、早く家を出ないと等の考えがあり思惑は外れてしまった

が42組(84人)が参加して太陽の日差しが強く日陰の無い炎天下の下で額に汗、体の芯から噴き出る汗をタオルで拭いながら水分補給に気配りをして互いに励まし失敗したプレーにも叱咤することなく微笑みを浮かべてペアの心意気を出し合った。

中島会長は「暑くなると思われますので水分摂取をして試合が終わるまでは仲良くしてください。試合が終わりましたら好きにしてください」といつもの通り簡単なあいさつで会場の笑いを誘った。

試合が始まると球の行き先をお互いに確認し「分かった、任しておけ、しっかり打ってください、上手かったね」等の声が緑の芝生の中に響き渡っていた。

長野県が松本広域公園を整備する事業の一環としてマレットゴルフ場を造り平成13年に地域の活性化、スポーツの推進、交流の場として活用することを目的に整備された。

当時は全域が緑の芝生に覆われていたが年月が経過するとともにカップ周りは芝が無くなりホールのあちらこちらには芝がはがれ当時を知る人には考えられない状態となっている。

管理者のトイボックスは「大勢の皆さんから愛され利用された結果だと思っています。これからも利用をよろしくお願いたします」と話された。

 

         

朝から日本晴れになり初夏とは思えない日差しがギンギラギンにさりげなくメラメラメラメラ

日大相撲部出身ですから鉄砲をしてトレーニングに励んでます。嘘ですからねキラキラもぐもぐ

何が何でも参加賞は誰でも頂けるんだよね。欲は無いからこれで勘弁してあげるもぐもぐ

松本支部の役員へのおもてなしです。ちょっと寂しくないかいな(((uдu*)ゥンゥンムキー

松本空港に着陸寸前の富士ドリームジェット機です。神戸からの便かな?照れ

選手は日差しよよけて屋根の中に役員は直射日光を浴びて我慢してましたグラサン

宮下幸江の開式の言葉。演歌を歌ってるのかな?マイク手つきが微妙ですよねガーン

中信地区旗が事務局次長から主管の松本支部長飯島正信に手渡され大会が始まりますぶちゅー

中島会長は「競技中は仲良くしてください!終わったら好きにしてください」ショボーン

大きな腹で貫禄十分!新役員として頑張ってくださいね応援はしますからウシシ

昭和男子の見本のように男は黙って下を向いたまま女性には逆らわないよううーん

今日の会長は弱い打ち方だね!ま~私が付いてるからご安心してください任せてねイラッ

私の思ってたよりは上手く打てたよ!そこから右に曲がってくれたら3は固いよウインク

カップ横1メートルに着けてくれました。これなら会長でも入れられるよね?ぶちゅー

白馬支部、武田純代2打目です。健二さん良ーく見てなさいよど根性で入れるから爆笑

純代さん、あなたは上手い! やはり俺の女房の価値は天下一品だねイラッ

場外で2人が心配そうに「カップが上がってるから下手すると外れるかもね」とラブ

そんなに見つめられてると俺でも緊張し手元が狂って外れるかもよ? ハートブレイクラブラブ

入れてくれたよ! やはり入れたか!と場外の2人の期待は見事に裏切られた!!!!?

会長も入れたから私も入れて恩返しをしなければね合格あし

ヤーレンソーランソーランソーランホイホイマレットは気楽にやればもぐもぐ

結果は自身が驚く程ぴったしカンカンこの調子が続けば優勝は間違いなしゲラゲラ

せっかく近距離に着けたから気持ちよく三千代さん入れてね

アレー右にそれてしまったかな? ヤダヤダー助けてくださいデレデレ

ギャフン!泣けた泣けたこらえきれずに泣けたっけ笑い泣き笑い泣き

この位の近距離が1番緊張するんだよねカップは上がってるし上手く打てるかなニヤニヤ

思った通りの結果に思わず身体が動き出し「そこまで行ったら入ってもいいじゃん」びっくり

後ろでいろいろ言わないで静かに見守ってね入れて見せるから、ウン頑張ってzzz

一寸軽かったかな? いいやそれで良いと思うよ! いや軽すぎると思う笑い泣き

このカップは私とは気が合わない気がする! 後ろには立たないでください!えーん

じゃ俺が挽回するから気楽に見物でもしていてくださいね!俺は上手いから!指差し

ヤヤヤヤッヤ!このカップは俺とも気が合わない感じだよ!過信は禁物飛び出すハート

上からは難しいから軽く打っておこうかな?ウン万が一に入る感じ歩くハイハイ

ありゃ~なんてこった!このカップは誰も寄せ付けないようになってるじゃんうさぎのぬいぐるみ

中村さん!にわかペアにしても気が合わな過ぎない? そんなことは無いよ立ち上がる

ほ~らこれも見事に外れたよ! 狙いが悪いと違いますかカップを狙わないと酔っ払い

じゃ私が最後の見本を見せてやるからペア解消はしないでよね!入れたらね?ちゅー

最後の1打だと思ったら緊張しすぎた!何で入らないんだ馬鹿垂れめポーン

あーあ!ギブっちゃったこんな結果は夢にも出てこなかったけどな泣

先にグループを見てたけどこのホールは難しいんだよね入る気がしないもんねうさぎのぬいぐるみ

やっぱりね!打った途端に短いと思ったんだ!何で強く打たなっかったのかな?大泣き

何で入らないと元に戻ってくるんだよ!嫌なホールだ事、ヤダヤダヤダ絶望

やだなんてもんじゃないよ!こちらはギブアップだよねーヤダヤダヤダ笑い泣き

横ちゃん!そろそろ気合を入れなおさないと!そうだね 気合を入れてくかね~! ニコ

やれば出来るじゃんね! その調子を維持できると良いんだけどねラブ

これを外したらどんな仕返しが? 恐ろしや恐ろしやグラサン

入ってくれたじゃん! 良かった良かった!助かったホッとしたゲラゲラゲラゲラ

この位は入れておかないと今夜の晩酌は少なくなるから頑張ろうキスマークキスマーク

そのまま行ってくれないかな? 思った通りに行かないのがマレットあしあし

今夜は1人手酌でビールが焼酎に!しかも大五郎ですよ! 泣き虫毛虫ムキーッ

普段の練習の成果を出すときですよ!分かってます見ててください剛腕をぐすん

やはり地主の腕前が見られるか?上手いもんだね~! いやいや普通のことだよねウインク

やっちゃった~!見栄を切ったのが悪かったのかな?自信喪失になりましたzzzzzz

残りのホールが少なくなってきたから慎重に慎重に!外したら雷が落ちるからムキーッ

オリャンタイタンボ! 引っ張ってしまった結果が最悪パターンにキラキラ

ここは女らしく手で顔を隠し笑うしかなかった。何故か雷は落ちなかった!ゲホゲホ

これまたパットが上手く打てなくて僅かながら外れた。入ってなんぼじゃ!ラブ

健二さんが入れてくれたら私は悩まなんで良いのに最終ホールまで悩ますのハートブレイク恋の矢

泣きを入れても健治さんには届かないから私が頑張るしか無いかな!ウンもうしょんぼり

最後の最後まで私を悩ましてきたが入ったから許してあげるケンちゃん恋の矢ラブラブ

左から1位の細沢喜子代(大町)古籏君雄(松本) 135 愛 お祝い

左から2位の塚田敏晴(松本)宮下幸江(松本) 140 ラブラブ ハート

左から3位の小澤敦敏(松本)竹内敏子(松本)145 グリーンハーツ グリーンハート

左から4位の浅田茂芳(松本)小宮山道子(松本9145 5位の縣眞市(松本)犬飼いつみ(松本)147

6位の小林建児(松本)丸山久子(松本)149 7位の中島睦(池田)高橋公江(大町)149

8位の矢花俊充(池田)関川雅子(池田)150 9位の橋詰倍美(松本)橋爪みどり(松本)151

10位の飯島正信(松本)二木芙美子(松本)152

飛賞を受賞される各ペア 貰ったが勝ち組ですよね ぶちゅー ゲラゲラ

会長賞21位の窪田富安(白馬)長沢かず子(白馬)162 お祝いハート

「久しぶりに相方を喜ばすことが出来ました」と優勝の謝辞を語る 100点

秋の白馬大会までペアは解消し個人的な大会に参加してください キョロキョロ チュー

真夏日の下で無事に終わったことに感謝申し上げます ニヤリ照れ