ジャンプ組 食育体験 ~トウモロコシの皮むき~【レッツゴー保育園 鶴見市場】 | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

今日はトウモロコシの皮むきをしましたチョキウシシ

調理のさとう先生にも立ち会ってもらい子ども達もとっても嬉しそう音譜

どうやってトウモロコシが育つのか、お話を聞いた後は・・・

さとう先生からどうやって皮むきをするのか教えてもらいましたラブラブ

『どうやってむきむきするの?』

『いろはGreenだね』

『なんかつめたーい』等子ども達から色んな言葉が飛び交いましたキラキラ

やっと黄色いコーンが見えて子ども達も思わず拍手ニコニコ

次はジャンプさんの番です!!

 

お友達と力を合わせて頑張りました流れ星

さとう先生に茹でてもらい大満足のこどもたち音譜

おやつに美味しく食べましたひまわり

食育体験とっても楽しめたジャンプさんビックリマーク

是非お家でもやってみて下さいねウシシ