ホップ組~雨の日の活動~【レッツゴー保育園鶴見市場】 | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

雨でなくても湿度が高く、じめじめとした日が多く、晴れるとそれだけで嬉しくなってしまう季節ですね。

保育園では、雨が降っていなけれお散歩♪

雨が降っていてもワクワクしてしまうような活動を取り入れ遊んでいます。

 

ホップ組では初めてボールを使った遊びをしました。

テントのようなおうちの中に手のひらサイズのボールを入れました。

カラフルなその場所に興味津々で近づいてきた子ども達。

ボールを手にして嬉しそうにしたり、いつもと違う空間に不思議そうにしたりしていました。

他にも布団で作った山!!

ハイハイをして登ったり、コロコロ転がったりして楽しんでほしい!!と願いとは違って、気持ちよさそうにゴロゴロ~

慣れてくるとコロコロしたり、登ったりする姿もありましたが、ゴロゴロ、まったりする気持ちよさには敵わないのでした。