夏祭り☆彡 【レッツゴー保育園 鶴見市場】 | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

お盆に入り、少し暑さが和らいだように感じる日がありましたねヒマワリキラキラ

まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋に近づいてきているのでしょうか!?




先日、行われた夏祭りの様子をお伝えいたしますアップ




みんなで手遊び歌 『ガリガリかき氷』 を楽しみましたニコニコ

ご父兄の方にもご参加いただき、おいしいかき氷がたくさんできました音譜











先生からの出し物、沖縄の『エイサー』ではみんなで一緒に音楽にのって楽しみましたキラキラ






今年度の体操では、『みみちゃん音頭』に挑戦しましたよ~ウサギ

一緒にピョ~ン♪上手でしたにひひ







先生の絵本の読み聞かせ、みんな真剣に聞いていましたね星






そして、お待ちかね模擬店の時間ですアップキラキラ


☆ボーリングコーナー☆

みんな上手にボールを転がしていましたひらめき電球
















☆制作コーナー☆

花火と朝顔を作りましたよ黄色い花
























☆お土産コーナー☆

お土産の金魚さんにみんなニコニコでしたニコニコ














ホップ組ヒマワリ

ステップ組ヒマワリ

ジャンプ組ヒマワリ



ご参加いただきました皆様、お忙しい中ありがとうございましたひらめき電球


また、今年度ご参加いただけなかった方も、ぜひ来年度の夏祭りのご参加お待ちしておりますにひひビックリマーク