どんぐりと家とバッタ 【レッツゴー保育園 鶴見市場】 | 横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

横浜市鶴見区の保育園と言えば、横浜保育室レッツゴー保育園のブログです。英語に力を入れたインターナショナル保育園。

2013年4月1日に横浜市鶴見区鶴見市場に誕生したレッツゴー保育園のブログです★違いを認めて学びあう、グローバルな視野を育てる保育園です★

寒くなりましたね。

けれど、子ども達は外に出ると

寒さに負けず元気に、遊んでいます。










不思議なことに、電車公園に、どんぐりの木は無いのですが

なぜか、大量のどんぐりが、落ちていました目

ほかの保育園の、お友達が置いていったのかな?

それとも、トトロでもいるのかな(・・?








家の遊具では、お店屋さんごっこをしたり、

おままごとをして遊んでいます。






こっちでは、バッタを見つけたようです。

分かりにくいですが、素手でバッタを捕まえていますビックリマーク






まだ、歩けない子達も、暖かい日差しのなか

お散歩を楽しんでいるようです。





ホップ組とステップ組が先に帰った公園で

ジャンプ組何かをしています。

はてなマークはてなマークはてなマーク