チキンとしめじほうれん草のグラタン
チキンとしめじほうれん草のグラタン
昨夜も篤姫鑑賞しながらグラタンにしてみました![]()
小さいころから大好きなグラタン!
ダブルチーズでおいしかったです![]()
こってりしてるけどお肉は鶏胸肉だけで
後は野菜たっぷりにしたのでいっかなー?
プチコロッケは前作ったのを冷凍してました![]()
ちなみに篤姫はいよいよ次回お腰入れです![]()
献立
チキンとしめじほうれん草のグラタン
プチコロッケ
キャベツとブロッコリー
チキンとほうれん草のグラタン
玉ねぎスライスと鶏胸肉スライスを塩コショウ少々振り、バターで焦がさないように炒める
小麦粉を2/3カップ位入れてしっとりする位に炒める
牛乳500mlを少しずつ加えてのばしていき、コンソメを1個入れる
とろみがついたらほうれん草としめじを加える
パン粉ととろけるチーズ、粉チーズを振りオーブンで10分焼く
ポイント
ホワイトソースはこのように作るとダマにならず
しかも玉ねぎの甘みとチキンの風味がついておいしくなるんです![]()
グラタンの入ってるのはマーブルコートのフライパン。
こびりつきにくくフライパンで作って取っ手が取り外せて
そのままオーブンに入れられるし重ねて収納できるからとっても便利![]()
そのままテーブルに出すとちょっと豪華に見えます![]()
うちで使ってるのはこちらのセット↓
↑私が買ったときは8000円位したハズなのに最安値はコチラ
かなり安くなっててちょっとショックです![]()

