9月6日 出張2日目@隠岐
この日は隠岐の島町から隣の島の西ノ島町へフェリーで移動
約1時間半で到着
10時過ぎから客先で業務に取り掛かるも想定以上に早く13時半頃に終了した。
とは言え、隠岐の島町に戻るフェリーは17時まで来ないのでどうしよう・・・

周りを見ても時間がつぶせそうなものは何も無い・・暇すぎる

とりあえず、フェリー乗り場の待合室に行き観光案内を色々眺めていると『レンタサイクル』のチラシが目に入った。
キ・タ~ (^○^)
これだ~ (⌒‐⌒)
早速、観光案内所に行った。
「あの~レンタルサイクルお願いしたいんですけど(^^)」受付の人が一瞬、戸惑いの表情を浮かべたのを見逃さなかった。
そりゃそうだろう・・・。
スーツ姿のおっさん40歳が「ちゃりんこ貸して!」と言ってるのだから頭おかしいのかと思われても仕方ない。
そりゃそうだろう・・・。
スーツ姿のおっさん40歳が「ちゃりんこ貸して!」と言ってるのだから頭おかしいのかと思われても仕方ない。
「いやぁ~時間が空いたんで2時間くらいでブラブラしたいんです。どこかちゃりで行ける良いところありますか?」想定外の質問だった
そうか、乗った事ないけど今は電動アシストがあるんだよなぁ

「道は平坦ですか?」
「ん~じゃあ、電動で!」乗ったことが無い興味と、体力づくりをしていない不安から迷わず電動をチョイス。
値段は変わらないようだった。
ジャジャ~ン!
いかのマークが超COOL![]()
名付けて
『ゲッソ ハイブリット 2011夏』
電動アシストだけに・・・
さて、目指すは「国賀」(くにが)。
出発前にもらった観光マップでルートを確認すると国賀までは「車で20分」と書いてある。
距離にして約9km、ちゃりだと4、50分といったところだろうか?
思った以上に遠いなぁ・・・
そんなに時間に余裕はないので急いで出発!
しかし・・・
出発してすぐに登り坂・・・![]()
いや・・・
下りも合わせると国賀まで半分は坂だったような気がする・・
BUT!
そこはさすが「ゲッソハイブリット2011夏」!
坂道も楽々なのだ~
そして、40分くらいで到着
駐車場には観光タクシーが2台のみ
本当は日本一の断崖と言われるところまで行きたかったがここから徒歩60分ということで断念し帰路へ。
帰り始めて間もなくゲッソのかごに入れていたメガネが無いことに気付いた。
チャリで風を受けるのが気持ちよかったので出発してすぐにメガネを外してかごに入れていたのだ。
どこで失くしたのかわからない・・・。
とりあえず、国賀まで戻ってみるが落ちてはいなかった・・・。
あ~あ
「このさいコンタクトにしようかなぁ」
「明日、本土に戻ってから車の運転どうしようかなぁ」
「カミさんに怒られるかなぁ」
「ちょっと、ふざけすぎた罰かなぁ」
と思いながら港に戻っていると・・・
この道で
ズン
ズン
発見!
いやぁ、帰りにフェリーから観る夕日が綺麗だったなぁ











