海外、もしくは北米で
アジアンマーケットへ行くと
必ず腐ってる商品
賞味期限切れ商品
を堂々と販売してるのに驚きます真顔

何でだろう、
人手が足りてない❓
それともちゃんとチェックしてない❓
ちゃんと見て買わないとねー滝汗
ってのは、お客さん皆んな知ってると思う🤣

昨日、
サンディエゴにある巷で有名な
アジアンマーケットに双子さんと
お豆腐買いに行ったんです。

行ったからには、
ちょっと店内見て回りたい私ニヤニヤ
お店へ行っただけで子供達は
プチアジア旅行気分ですウシシドキドキ

カビてるカボチャ🎃

ヘタからカビがわさわさ生えとるゲロー

こちらのイチゴもカビニヒヒ

はい、トマトも真顔

こちらのゴーヤもニヒヒ

店内一周しただけで
こんなに沢山の商品がカビてるチーン
カビ率高くない?
野菜の温度管理が難しいのかな🤷🏼‍♀️

お豆腐買いに来ただけなのに、
カビレポートみたくなってしまったニヒヒ

海外のアジアンマーケットで
お買い物をする時は
くれぐれも
食品の状態を確認して下さいニヤニヤ

ほなまた👋🏻