最近いろいろお話ができるようになってきました。
子供には胎児の記憶がはっきりと残っている事もあると聞き、息子から聞けるのを楽しみにしていました。
今日、初めてお腹にいた時のことを話してくれました。
ママのお腹の中で何をしてたの?
「ポンポンの中でカブちゃんおんぶしたの」
へえ~![]()
お腹の中でおんぶはできないと思うけど、こうやって沢山密着していたのは事実。
このぽんぽこりんのお腹の中に息子がいたとは信じられません。
もう一つは
- だいすき、ママ! (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)/マーガレット ワイルド
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
唯一、お腹の息子に読み聞かせていた絵本。
ママ、好き。と言ってほしくて、それだけの理由で選んだ絵本です![]()
最近またこの絵本を好むようになりました。
お腹にいた時この絵本沢山読んだんだよ。と話すと
ポンポンの中で読んだ!
と言ってくれました。
でも、これって私の期待に沿う返事をしてくれているだけかもしれませんね。
しばらくしたらまた胎児の記憶を聞いてみようと思います。
今度は気を遣わせないようにさりげなく。

















