GWはあちこちとお出かけしましたが、

我が家のメインイベントはこちら


クラッカートーマスランドクラッカー

れっつごー!カブちゃん
れっつごー!カブちゃん




訪れたのは6日で平日だったのと早起きして頑張った甲斐がありガラガラ~のソドー島。


れっつごー!カブちゃん
きれいな街並みです。




まずはトーマスが出迎えてくれます。


れっつごー!カブちゃん



運転席から顔を出すのがお気に入り


れっつごー!カブちゃん



せっかくフリーパスも買ったので乗り物にどんどん乗っていこー!


れっつごー!カブちゃん

あれ、手前にいる息子。奥のトーマスにそっくりでは!!

丸顔同士、仲良くしてくださいね~。



しかしこのアトラクション、一度は乗ってくれたものの2度目は拒否。

荒々しい貨車の声がちょっと怖かったみたいです。

室内だし涼しくて親的にはよかったんだけどな・・・。



こっちのほうが息子にはよかったようです。


れっつごー!カブちゃん


トーマスに乗れます旗


れっつごー!カブちゃん


知らないキャラがいっぱい。


れっつごー!カブちゃん

どなたか知りませんがとりあえずバイバ~イ



おっと、何やら問題発生?


れっつごー!カブちゃん


れっつごー!カブちゃん

ぞうさんと緑のだれかさん(まだ覚えられません)がにらめっこしてるよー。

こちらは結構な大きさなので見ごたえあります。



こういうレンガの感じとか大好きです。

草やあまり目につかないところに植えてあるお花にも統一感があってこだわりを感じます。

もちろん、ごみひとつ落ちていない徹底ぶりはディズニーにも劣ってない!
れっつごー!カブちゃん


終着駅


れっつごー!カブちゃん

終着駅でトーマスを降りて駅舎に入るとそこはショップになっています。

トーマスグッズがい~ぱい。

息子はおもちゃではなく、お風呂で使う手桶に夢中。




今回の目的はあくまでもトーマスランド。

ですが息子が喜んだのはこれ!

トーマスランドの外のアトラクションですよダウン
れっつごー!カブちゃん


ハンドル!!!



車派か、電車派かといえばもう圧倒的に車派。

これは車ではなく水上ボートなのでハンドルというよりは舵?


この乗り物です。


れっつごー!カブちゃん

親はずっと足で漕ぎ続けて疲れるだけなのですが、もう一回乗りたーいと要求されて・・・


却下むかっ


こんなに疲れるの2度も乗れないさ。

ささ、離れて離れて。



ゲゲゲの鬼太郎エリアへ誘導。
れっつごー!カブちゃん

似ていると噂の子泣きじじいにターッチパー


実物と並ぶとあまり似ていなかった。よかったよかった。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2度目のトーマスランドで分かったこと。


それは


うちの子、トーマスに興味ないgakuri* 

がーん。


わざわざ有休使ったのにねぇ。