日曜日は約半年ぶりのディズニーランドへ。


今回は日帰りだったので、朝五時半起きで張り切って向かいました。

初めて、カブちゃんも一緒です。

パーク内へは入れないので、入口付近のペットセンターという施設でお留守番をしてもらいましたドア



今回の作戦は


バズライトイヤーのアストロブラスター(トイストーリのアトラクション)のファストパスGETし


混む前にプーさんのハニーハント に乗ってしまおう    
というもの。



れっつごー!カブちゃん

ファストパス発券場で多少の混乱があったようですがあせる


作戦は成功し、ハニーハントも20分待ちで乗ることができました。



ハニーハントは展開も早いし予想外の動きだらけなので息子がどれくらい楽しめているかはわかりませんが、とにかく大人は楽しいひと時をすごしました。

やっぱり凄いビックリマーク




息子にとってディズニーランドに欠かせないもの。それは


れっつごー!カブちゃん

ポップコーンポップコーン


卵、小麦、乳製品にアレルギーがあるので今回もソルト味。


これさえあれば少々の待ち時間も大丈夫。


れっつごー!カブちゃん


一日中食べ続け、おかわりもほぼたいらげ・・・。




ポップコーンを食べつつイースターのパレードを見学。

そしておそらく息子が一番気に入っているアトラクションへ。


ウエスタンリバー鉄道


れっつごー!カブちゃん


待ち時間15分程度で順番がやってきました。


れっつごー!カブちゃん

親と一緒に5時半に起きてしまいこれまでややテンション低めでしたが、ポップコーン→鉄道ときて気分も急上昇アップ


やっぱり男の子は鉄道、乗り物ですね。


トーマスランドもいいけど、こちらはやはり迫力が違いますドンッ


日向は暑くて立っているだけで汗ばむくらいの陽気でしたが、オープンエアの鉄道は涼しい風が心地よかったです。

作り物と分かってはいても、本当に雄大なアメリカ西部を走っている気分になれてしまう。



やっぱりディズニーランドはいいなディズニー



続きます