今日のお昼前、息子を寝かしつけていたらマンションの館内放送が!
なんと
火災報知機が作動いたしました
え~、やっとこの子が寝そうなのに
避難かなぁ。
なんてのんきなことを最初は考えていました。が・・・
私のこと忘れてない??
あーそうだった
息子とかぶちゃんを連れて避難しなくては!!
マンションの館内はペットは土足禁止。
両方とも抱っこは危ないし、息子をベビーカーに乗せてカブちゃんを抱っこして。
えっと、貴重品も持って、私まだパジャマ・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいや、すっぴんでもパジャマでもこの子たちの事何としてでも守らねば
決心が固まったころ異常なしとの館内放送が。
かあさんはホッといたしました。
ほんの5分ほどの出来事でしたが
改めて2児の母だということを実感したのでした。

