今日のお昼前、息子を寝かしつけていたらマンションの館内放送が!

なんと


火災報知機が作動いたしました


え~、やっとこの子が寝そうなのにダウン避難かなぁ。


なんてのんきなことを最初は考えていました。が・・・



れっつごー!カブちゃん-え?

私のこと忘れてない??


あーそうだった叫び

息子とかぶちゃんを連れて避難しなくては!!

マンションの館内はペットは土足禁止。

両方とも抱っこは危ないし、息子をベビーカーに乗せてカブちゃんを抱っこして。

えっと、貴重品も持って、私まだパジャマ・・・・・・・・・・・・・・・・・



れっつごー!カブちゃん-わが子達よ

いやいや、すっぴんでもパジャマでもこの子たちの事何としてでも守らねばメラメラ


決心が固まったころ異常なしとの館内放送が。


かあさんはホッといたしました。




ほんの5分ほどの出来事でしたが

改めて2児の母だということを実感したのでした。