こんにちは!
偏差値38→69
慶応大逆転合格したユウです。
さて、今回は試験には欠かせないあるものについて紹介したいと思います。
あるのとないのとでは結果も大きく違ってくるのではないでしょうか。
また試験の日だけでなく、勉強中に頭が疲れたなーと思ったときにも効果を発揮してくれます。
ぼくはある方法をする際は、コーヒーを飲みながらでした。
コーヒーにはカフェインが成分として入っているので、目を覚ますには最適ですよね。
このあるものというのが、目を覚ますのと同時に脳を活性化させてくれます。
あるものって?
チョコレートです!
チョコレートってすごい甘いですよね。でもこの甘ったるさが鍵なんです。
脳っていうのは疲れたときに糖分の補給をしないといけないように作られていて、集中力-思考力-記憶力の低下を防いでくれます。
またそれらの低下が見られた場合にも、脳がエネルギーを欲している証拠です。
なんでチョコレートなの??
ちょっと生物みたいな話になります。
脳は血液中のブドウ糖しかエネルギーに変換できないんですね。さらに、脳はブドウ糖を蓄積できません。
なので、あなたが糖分を取らずに長時間の勉強なんかすれば、絶対に少なくとも集中力-思考力-記憶力のどれかが弱くなっていきます。
チョコレートを食べることによって、血液中のブドウ糖を増やしていくことがキモなんですね。
疲れてきたな、ちょっと小腹がすいたなと思ったときにパクっと食べちゃってください。
集中力を維持できます。
思考も活発に。
記憶力も倍以上かわります。
ちなみに糖分の中でも吸収が早いのがチョコレートなので、チョコをお勧めします。
お読みいただきありがとうございます。
何か質問等ありましたらコメント欄にてお願いします。
