2020年、様々な試験が中止になって私が目指していたTOEICテストも例外なく中止となりました。

私の性格上、目的が無いとモチベーションが上がらないのでモヤモヤしていたところ
貿易実務検定がWEB試験を実施することになりました。

この事態になるまで、試験を受けるつもりは無かったのですが、たまたま貿易の勉強をしていたので自宅で出来る事をと思い受験を決めました。

今まで、TOEICテストについて記事を書いていましたが今日から貿易実務検定試験の記事に変わります。これまでTOEICの記事だからと読んでくださっていた読者の方には申し訳ありませんが
実は貿易実務検定には英語も出題されるのです。

なので英語学習についても引き続き、書いていけたらと思っていますので時々見に来て頂けたらと思います。


貿易実務検定って??