試験まであと19



今日やったこと
サラリーマン特急 新形式リーディング ミニ模試×3回分
実践ビジネス英語×2回分

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは。華です。
今日もリーディングのミニ模試×3回分(答え合わせも)やりました。
気付いたことは、ざっくりしか理解出来ていないということ。特に長文問題。


誰(どんな立場の人)が誰(どんな立場の人)に対して書いているものなのか?
いつの事について話しているのか?


この辺が曖昧なまま解いてるところがところどころありました。こことっても大事ですよね?

答え合わせをしてから、あ〜そういう事だったのかと気付いた。もっと丁寧に読んでいかないと簡単な問題でミスしてしまうことになりかねませんね。今日の収穫は、自分の弱みが見えたというところでしょう。

あと、昨日話題にしていた来月のTOEICテストはそもそも実施されるのか…ですが
公式サイトを覗いてみると、どうやら今月末に正式にアナウンスがあるようですね。
来月受験の予定がある方、またはこれから考えてるという方は公式サイトの発表をご覧下さい。
念のため、リンク貼っておきます。
テストがあってもなくても頑張ります照れ


今日もお付き合い頂きありがとうございました。