ポートランドから送られてきた写真を見てびっくり。ガーン



ポートランドは雪や吹雪で道路が大変なことになっているみたいですね不安



家の前の私道はスケートリンク並みの厚みがありそうな感じで凍っていて、私が見た中で間違いなくいちばんひどい凍結の様子が写真から伝わってきます




1月7日 日曜日にポートランドからジョージア州に戻ってきていましたが、もしも1週間遅れていたら1週間以上ポートランドに足止めと言う状態になっていたと思うとラッキーなような残念なような真顔



久々にポートランドの雪を見たかった気もしますが、今回も雪はさほど積もったわけではなく、結局は道路が凍っている状態がずっと続いているみたいです


知り合いの家は停電が10時間続いたそうです

(3日間以上、停電だった地域もあったそうガーン)




雪が降り始めた次の日は、家の私道から大きな道路に出る所の木が倒れて一時通行止めになったそう





雪が降り始めた次の日の我が家の裏庭


このくらいの雪だと楽しいで終わるのですがこの後フリージングレインが降って、この雪も凍ってしまいました




ここジョージア州もポートランドに1週間ほど遅れて朝マイナス8度と言う気温を記録したものの道路は全く凍ってもいず普通に生活できています


はじめてのジョージアの冬で全く予想がつかなくて車の運転が心配だったのですが、朝起きて拍子抜け指差し


アパートメントの前の道路も普通に車がスイスイ走っていました


お昼には太陽がポカポカ☀️


ジョージア州に住んでみると改めてポートランドの冬の日照時間の少なさを再認識




いつも犬を散歩に連れて行く公園の美しい大きな噴水が凍っていました



昨日の噴水(午後2時頃)





今日の噴水(朝11時頃)



2日連続で行ってみたけど、それぞれ凍り方が違ってとてもきれいでした



チワワたちの新しいダウンジャケット姿をお目にかけたかったのに写真を撮り忘れたので、おまけで私が買い物から戻るのを今か今かと待ちわびているチワワ達の写真です