どうしよう?!ケマージュがドロドロになってる! | 大人のひとり時間を楽しむ・横浜市青葉区・スクラップブッキング&カルトナージュ、そして読書

大人のひとり時間を楽しむ・横浜市青葉区・スクラップブッキング&カルトナージュ、そして読書

紙の時間・布の時間・本の時間を楽しむ毎日。

大人になったからこそできる時間の使い方。

自分だけのひとり時間を楽しみましょう。

たしかに、1瓶使い切るほどはやっていませんでした…


こんにちは。
山口みきです。


スクラップブッキングとデコパージュとのコラボは、以前よくワークショップなどでやっていました!


ペーパーナプキンの絵柄を切り抜くのが楽しくて、皆さまにも大好評だったんですよ〜。


ただ、乾くのを待つ時間があまりない時には、レッスンがしにくかったりして、専用のりのケマージュを1瓶使い切るほどたくさんの作品は作っていなかったんです。




デコパージュ用ののり、ケマージュ。


大好きなキャスキッドソンのペーパーナプキンをお安く譲っていただいたので嬉しくなりまして♡


久しぶりにウェットティッシュの蓋にペーパーを貼り付けてみたら、なんだかドロドロしていて塗りにくい?!


こんな感じで、表面がぼこぼこしちゃいました。


同時進行で、スマホケースにも貼ってしまい、ここでようやく、まずい!と気付くという失態ぶりです…ヤレヤレ<(´ロ`')o




どうしよう?!


スクラップブッキング・カルトナージュ・デコパージュ・プリザーブドフラワーなど、ハサミやグルーを使ったハンドメイドが大好きです。
ハンドメイドを通じて地域の皆さまと交流できると、やってて良かった〜♡と嬉しくなります。
家族とのちょっと笑える出来事や、日々感じたことも織り交ぜながら…。
どうぞ気長にお付き合い下さいませ。