プロテインが合わなければ、いっその事やめてしまえばいい。 | 宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

宇都宮の陽東と戸祭の2店舗、所在地非公表の隠れ家的パーソナルジム。史上初、妊活サポートコースを導入。妊娠実績あります!

 

いつもありがとうございます^^

栃木県民生活習慣病ゼロ化計画、宇都宮のマイクロジム、パーソナルトレーナーの石川です。
 

 

筋トレをしている人なら誰でも、プロテインを摂取していると思います。

 

一時期、「プロテインを飲むと太る」

 

なんて誤解も生まれていたように感じますが、

 

美容と健康のためにプロテインを飲む女性もいるくらいです。

 

SNSで「#プロテイン女子」とか、結構ヒットしますしね。

 

 

筋トレ後の30分間はゴールデンタイムと言われていて、

 

そのゴールデンタイムにプロテインは必須と言われています。

 

もちろん私も飲んでいます(過去形?)

 

 

しかしながら、プロテインが体に合わない人もいるのも事実です。

 

私の経験上、20人に1人位は、ホエイプロテインを飲むと気持ち悪くなる人がいます。

 

もっと高い割合で、おなかが張ったり、ガスが溜まりやすくなったりする人がいます。

 

 

ざっくり言いますが、プロテインが合わなければ、いっその事やめてしまえばいいと思います。

 

 

プロテインを摂取すると、肝臓で分解されアミノ酸を生成します。

 

そのアミノ酸が合成して、筋肉などに吸収されます。

 

ちなみに、肝臓で分解されたプロテインの不要物は腸に届き排出されるのですが、

 

腸の悪玉菌のエサとなるので、腸内環境を悪化させる原因にもなります。

 

だからプロテインを飲むと、ガスが溜まったりおならが出やすくなる人がいるのですね。

 

また、肝臓で分解されるので、肝臓にも負担がかかります。

 

元々、体の線が細い人は、肝臓の処理能力が弱く、

 

タンパク質をアミノ酸に分解する事が苦手な人がいます。

 

だから食べても太れないのです。

 

 

話を戻しますが、プロテインは肝臓で分解されアミノ酸を生成するのであれば、

 

最初からアミノ酸を摂取したら話が早いわけです。

 

と、最近、当スタジオで扱っているMUSASHIの担当さんが言っていました。

 

私も最近、ゴールデンタイムにはMUSASHIのKUANを摂取するようにしています。

 

 

私がプロテインをやめたかと言えば、そんなことはありません。

 

カタボリック防止に、セッションの合間にプロテインを飲んだりしています。

 

ただ、プロテインが体に合わない人、具体的には

 

・ホエイプロテインを飲むと気持ち悪くなる人

 

・プロテインを飲むとガスが溜まりやすい、おならが出やすい人

 

・体の線が細く、食べても太れない人

 

たちは、プロテインの摂取をやめて

 

アミノ酸を摂取したらいいと思います。

 

個人的にはMUSASHIがおすすめです!

 

 

 

パーソナルトレーニングのお問合せ、ご質問等はホームページの一番下に連絡先がありますのでそちらからお願いします。
http://functionjunction.info/


フェイスブックページあります。ぜひ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/ptfunctionjunction/