男性更年期!?やる気が起きない中高年男性は要注意! | 宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

宇都宮の陽東と戸祭の2店舗、所在地非公表の隠れ家的パーソナルジム。史上初、妊活サポートコースを導入。妊娠実績あります!

いつもありがとうございます^^

栃木県民生活習慣病ゼロ化計画、宇都宮のマイクロジム、パーソナルトレーナーの石川です。

 

 

当スタジオは10時からオープンするので、

 

私は朝ドラを見ながら朝食を摂るのが日課となっております。

 

その流れで、朝の情報番組、あさイチを見ることが多いのですが、

 

今日のあさイチで、男性更年期障害が特集されていました。

 

 

 

更年期障害というと、中高年の女性というイメージがありますが、

 

男性の更年期障害もあるみたいです。

 

 

その症状は、

 

やる気の減退、睡眠障害、ほてり、めまい、うつ

 

メタボから性欲減退など、様々な弊害が出てくるようです。

 

 

男性更年期の原因は、男性ホルモンであるテストステロンの減少によるもののようです。7

 

番組では、男性ホルモンの増やし方についてもやっていました。

 

結論から申しますと、

 

・薬の摂取

 

・栄養摂取(とろろ、たまねぎ、牡蠣がよいらしい)

 

・適度な運動

 

をすると、男性ホルモンが増えるということでした。

 

 

トレーナーの私からすると、

 

やはりそこは、

 

筋トレしましょう!

 

と、言いたいところです。

 

筋トレはテストステロンが増えることが科学的に証明されています。

 

何よりも、クライアント様の変化が証明かなと、私は思っております。

 

やはり、

 

筋トレは最強のソリューション!

 

 

最近どうもやる気が起きない、イライラするなどの症状がでている中高年の方には

 

声を大にして、筋トレをおすすめします!

 

 

パーソナルトレーニングのお問合せ、ご質問等はホームページの一番下に連絡先がありますのでそちらからお願いします。
http://functionjunction.info/


フェイスブックページあります。ぜひ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/ptfunctionjunction/