あえて監視される状況を作り、モチベーションを維持する | 宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

宇都宮のパーソナルトレーニングスタジオ Function Junctionブログ

カラダが変われば人生はきっと良くなります。ぜひ、一歩踏み出してください。


テーマ:

いつもありがとうございます^^

栃木県民生活習慣病ゼロ化計画、宇都宮のマイクロジム、パーソナルトレーナーの石川です。

 

 

「最近太ったし、ちょっとダイエットでもしようかな・・・」

 

ダイエットを始めてみて、必ず当たるのがモチベーション低下ですよね。

 

頑張ろうと心に決めるけど、中々続かない。

 

そんな経験、あなたにもあるのではないでしょうか?

 

 

そこでおすすめなのが、

 

あえて監視される状況を自ら作り、

 

モチベーションを維持する事です。

 

 

最近はSNSなどで発信するツールも増えているので

 

監視してもらえる環境も増えたのではないでしょうか。

 

女優さんやモデルさんも、SNSで筋トレの様子をUPしておりますが、

 

場合によってはモチベーション維持のためかも知れません。

 

 

家族や友達に宣言するのもおすすめですが、

 

場合によっては諸刃の剣になるので注意が必要です。

 

あなたが変わることを妨害してくる人も現れる可能性があります。

 

これ、割と多いみたいですね。

 

 

個人的にはやはりSNSがおすすめです。

 

うまくハッシュタグをつけると、フォロワーも増えますし、

 

応援のコメントをもらえる事もあるでしょう。

 

うまくモチベーションを保ち、ボディメイクを成功させてください。

 

 

パーソナルトレーニングのお問合せ、ご質問等はホームページの一番下に連絡先がありますのでそちらからお願いします。
>>宇都宮でダイエットなら パーソナルトレーニングスタジオFunction Junction

 

イシカワトモカズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス