今日は友達と京都観光ついでに美味しいカレーうどん食べに行って来ました。

「G麺」←お店の名前
場所は木屋町と先斗町の間にある通路ですね。
京都はこういった脇道にお店結構あるから、大きな道歩いてたら気づかない(・ω・)





まずはタコの唐揚げから注文

↓↓↓


食べた瞬間口の中に広がるピリ辛感

良く見てみると、「衣の中のタコが赤い」

しかし、このピリ辛感と熱々のタコの唐揚げがとにかく美味しい。

噛めば噛むほどタコの味が口に広がって、もう一つもう一つと食べて行くと、いつの間にか無くなってました( ´ ▽ ` )



次は明太子もちチーズ

↓↓↓




モチだからといっても油断なりません。

お餅が柔らかく、口に運ぶと明太子とチーズがいい感じにお口全体に行き渡り、最後にノリの風味が重なった瞬間、新たな味が生まれ、一度で3度4度と味わいを楽しませてくれました。( ´ ▽ ` )



本日のメイン牛すじカレーうどん

↓↓↓




これを食べに来たのよー(・ω・)

うん、匂いから美味しい。

牛すじが甘くて、お口の中で直ぐ牛すじの油が溶ける、カレーうどんのお汁が美味しい。

あっという間に感触、文句なしの一品でした( ´ ▽ ` )

美味しかったっす。幸せなひと時をありがとうございました。


こちらのG麺さん

20時〜朝の6時まで開いていてラストオーダーは朝の5時です、夜型のお店です。(水曜日は定休日)

長方形の2人がけ椅子が3席あるカウンターと、4人がけのテーブル席2台と小さめなお店。


京都で夜食・深夜に出汁の効いたカレーうどん食べたいってなった時はオススメです。( ´ ▽ ` )


あ、ちなみに京都観光は三条京阪駅を降りて鴨川を橋の上から歩いて見て終了。