インプラント治療 5回目で完了 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

本日、ジルコニアでできた歯を実装してきました。
 
治療にあたり、痛みがでるかもしれないとの配慮でアバットメントを実装する前に麻酔をしました。
 
作業時間として、約10分位だったと思います。
 
麻酔が切れるまで飲食はできません。
 
麻酔が切れても痛みなどはまったくありませんでした。
 
夕食は、リハビリ程度にカツ煮を作ってもらいました。
 
先生は、普通に何でも噛んで大丈夫ですよと仰っていただきましたが、
 
最初は、普通の歯のある右側で噛んでみて、様子見しながら左のインプラントの歯で噛むという感じで、食べてみました。
 
正直、入れたばかりなので、若干違和感がありながらの食事となりました。
 
抜歯してから、半年間、好きなものが食べにくかったこともあり、5kg痩せましたので、明日からは、少し硬いものにチャレンジしつつ美味しものを食べようと思います。
 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村