日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日は、久しぶりの天気が良い日曜日

 

昨年もやりましたが、午後から「日光街道埼玉六宿連携スタンプラリー」に行って来ました。ニコニコ

草加宿・越谷宿・粕壁宿・杉戸宿・幸手宿・栗橋宿と埼玉の宿場町6箇所を巡るラリーです。

 

今年は、栗橋宿からスタート

 

スタンプはお店の中にあります。

 

別に何も買わなくても大丈夫ですが、私は名物の栗ドラを購入

大きな栗が入っていて甘すぎず美味しく頂きました。照れ

 

幸手宿に向う途中、よく行く権現堂公園を通ると噂の勘違い桜桜**見つけました。

台風の影響で葉が落ち、再度新芽を出そうとする前に、花も咲いてしまったというものです。

 

そして、3km走り幸手宿に到着

 

何だか無人でトイレの前と洒落っ気がないのが、ちょっと寂しい感じでした。

 

次に杉戸宿

東武動物公園駅からも徒歩5分ほどで行ける距離です。

こちらは、ガイドの人もいて、ベンチがあり休憩も出来ます。

 

杉戸宿400年の記念カンバッジも頂きました。

今日は、ここで終了

 

3時間かけゆっくりとマラニック感覚で楽しむ事が出来ました。ニヤリ

 

次回は、粕壁宿から草加宿を目指す予定です。

 

杉戸宿のスタンプ置き場の隣にお洒落な、アンティーク感のある喫茶店があります。

ここでショートケーキケーキセットを頼みました。

 

コーヒーも頼んでから淹れて頂けるので、とても美味しかったです。

 

お店で見つけたマック、これも今となってはレトロ感があります。びっくり

 

次はいつ出来るかわかりませんが、期間までにコンプリートしたいと思います。グラサン