今日も良い天気でした。
大掃除も終わり、夕方自転車でスニーカーを買いに行ったところ、靴屋の前で自転車のブレーキを握った途端、ブッチ!(止まった直後だったので良かったです)
後輪のブレーキ・ワイヤーが切れてしまいました。
取り敢えずお店で目的のスニーカーを購入すると、お店の方がこれ明日の広告で20%OFFだから今日20%引きしておきますねだって
4,000円の靴が3,200円になりました。
そして、幸い近くに自転車屋さんがあったので、ブレーキ修理をお願いしたところ、一人では大変そうでしたので、ちょっとお手伝いしたところ、”寒いのに手伝ってもらって申し訳なかったですねと言われ”
修理代800円のところ700円におまけしてくれました。
靴屋さんで800円の値引きがあったので、自転車修理しても予算的には100円おつりがきました。(^^)v
何か、来年は良いことがありそうなきがしてきました。
それでは、みなさま良い年をお迎えください。