あるスポーツ店での会話 | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

昨年の3月に買った、シューズ(アシックスのGEL-KANAYA15)が
$我が青春 まっただなか
大分痛んできたので、新しいシューズが欲しいと思い以前買った隣街にあるスポーツ店に行ってきました。
$我が青春 まっただなか

店頭には、大量のランニングシューズがずらり並んでいます。
多少は、ネットで靴の情報を調べてから行ったものの、最近発売の最新モデルは陳列されていませんでした。

仕方ないので旧型で安く買えればいいかなと思い近くにいた、おねえさんに”この靴とこの靴値段は同じですが、モデルが違うようですが何違いますか”って聞いたところ

え~、デザインが違うだけで同じです。

私が聞いたのはMIZUNOの”ウエーブ インスパイア 7”と”ウエーブ ライダー13”
$我が青春 まっただなか

$我が青春 まっただなか
確かに、あまり変わらないかもしれないですが、ホンとかなと疑いました。

取りあえず、”私は足が小さいので24.5cmで履いてみたにですが”と伝えると、”メンズ”は25cmからしかありません

んん?

じゃ、”他のメーカーで24.5cm”ありますかと聞くと
”ユニセックス(男女兼用)ならありますがメンズはどのメーカーもありません”

”そんなことないないですよ 以前アシックスのショールームでサイズ計測してもらい24.5cmのモデルが幾つかあり紹介してもらってますよ”と言うと

”メーカーには、あるかもしれませんがこのお店にはありません”

もういいやという気持ちなり店を出ました。

これから、ネットで探そうと思います。