秋桜(コスモス)で始まり桜で終わる | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

今日は、ハーフ練習と決め練習開始。
ただ、走り初めに腰がすこ~し気になりましたが、根性でスタートです。
実は、今日20km以上走れば今月目標として立てた100kmをクリアするので、何としても走りたかったのです。

さて、今日は以前何度か紹介しました、コスモスロードからです。
今まで、このコスモスロードはJRの線路で切れていたので、そこまでで折り返していました。
$我が青春 まっただなか
ところが、今日踏み切りを渡るとその先も続いていることが分かり、どうせなら最終地点まで行ってみようと走ることに

そうしたところ、このコスモスロード6km近く続いていることが分かりました。
進むにつれ段々と、コスモスの花壇の幅が広がり、最終地点付近では、コスモス畑になっていました。
$我が青春 まっただなか
実は、コスモスロードの途中、菊展が開催されていましたので、ちょっと立ち寄って見物させて頂きました。
花が大きく見事な菊でした。

さて、コスモスロードが終わると、今度は寂しい田んぼ道に変わります。
$我が青春 まっただなか

ここからは、毎度よく行く10km先の権現堂公園へ
公園内の売店(茶屋)には、巨大カボチャが、ピグライフでお馴染みのオレンジカボチャがありましたので息子を呼びました。
息子も実物の大きさに、驚いていました。(ゲームでは大きさが良く分かりませんからね)
$我が青春 まっただなか
折角なので、公園の1周1kmの舗装道路を息子とランニング、私は既に16km走っていましたので息子には追いつけませんでした。
$我が青春 まっただなか
途中、さくらマラソンのコースになりますが、以前砂利道だったところも、綺麗に舗装されていました。
来年は、誇りを気にせず走れそうです。
$我が青春 まっただなか
最後は、ここに植えてあった、2本の冬桜を見て家まで戻ることに
$我が青春 まっただなか
11年前のさくらサミットで寄贈された、東京の”エドヒガン”と群馬の”冬桜”のみですがひっそりと咲いていました。
$我が青春 まっただなか

$我が青春 まっただなか
こうして、秋桜(コスモス)で始まり冬桜で終わるランニングを楽しみ今日の練習は終了です。

自宅まで戻り、今日走った距離は、20・5kmとなり月間目標の100km超え達成です。(^_^)v

しかし、今、腰がすっごく重く(曲がらないんです)なっています。
それ程、痛くはありませんが、早めに休もうと思っています。