朝、準備運動していたら、トカゲの赤ちゃん(かなり小さい)が目の前をヒョロヒョロと歩いています。
カメラを近づけても逃げることもありませんのでした、しっかり撮れました。

さて、なるべく距離を稼ごうと、遠回りして農村地域を走っていると、カラス瓜が木にぶら下がっていました。
こういう実を見ると秋が深まった感じもします。

15km程走った辺りで、目的地の関宿城に着きました。

会場では、江戸時代を思わせるようなイベントが多数行われていました。

中でも、驚いたのが、火縄銃の実演 空砲ですが火薬を使っていますので、かなり大きな音がします。
写真の火縄銃は、バズカー並みの大きさで、火を吹いた時はかなりの爆音がして、周囲で見ている方もビックリです。

しばらくすると、大名行列のデモも

そして、私の方は会場内の、うどん(300円)で腹ごしらえです。


会場で、一時間ほど祭りの様子を見て復路につきました。
帰りの土手一直線を走るのは、先日もでしたが、かなり精神的に辛くなります。

そして、帰りの走っている途中、8km過ぎた辺りで左太ももの後ろがピッシという感じがして、走れなくなりました。
家まで走って帰る予定(後3kmほど)でしたが、無理して酷くなるのも嫌なので、奥様に迎えに来てもらうことにしました。
という事で、今日は23.5kmとなり、目標のハーフの距離は走れましたが、何か限界を感じたようにも思っています。
本当に、フルなんて走れるか、ちょっと不安になっています。
今は、下半身が筋肉痛で歩くのも辛い状態。
ちょうど、マラソンを始めたときに、よくこんな状態になりました。
まだまだ、練習が足りないようです。(反省)