運動不足改善と体質改善をしたいということで、最近ジムに通いだした方です。
昨年より、私がマラソンの練習をしていることを知って、一緒に練習することにしました。

今日は、早朝6時に集合し野田市の関宿城を往復するという合同練習です。
距離にすると、往復16kmの予定です。
まだ、初めて日が浅いということで、ウォーキング中心で途中走りを入れながらという方式にしました。

早朝ということもあり、稲穂には夜露が付き、川周辺の水では風が通り涼しさを感じます。
そして、江戸川の土手を下ること数km開園前の関宿城へ着きました。

ここで、しばし休憩をした後、復路へとつきました。
帰りは、来たコースと少し変えて遠回りすることにしました。
途中、定番の道の駅により、自家製アイスクリームを食べながら小休止することに
レモン味のアイスが疲れた体にはとても美味しくかんじました。

それにしても、今日も暑かったです。
トータルな距離は、往復で18.5kmとなりました。