月命日がてら12km走ってきました | 我が青春 まっただなか

我が青春 まっただなか

60代の親父が今も青春を続ける奮闘記

昨日が母親の月命日でしたので、1日遅れですが走って墓参りにいってきました。
スタート前にM-241cのサンプリングタイムを1秒にして走り出しました。

今日は、M-241cを手に握って走りました。
時分の時速がどの位なのか、今日なんとなく分かりました。

調子が良いときは、10km/hで疲れてくると7~8km/hになるようです。

お寺までは、自宅から5.3kmで待ち合わせた奥様と娘と墓参りを済ませました。
息子は、学校の用事で今日は一緒にはい行きませんでした。

墓参りを済ませて、私はそのまま続けてきままに走りに出ました。
$我が青春 まっただなか
しばらくすると川原に出たのですが、今日は風が強いせいか、すすきの穂が雪のように舞っていて、何か自然の神秘を観た感じがしました。

ここで、M-241cを見ると8kmほど走った事が分かりましたので、そろそろ引き返そうと、家路方向に向かうと、先ほどの強い風が今度は向かい風に(>_<)
これが、きついのなんのって

辺りは、田舎の田園地帯なので、風をさえぎるものがありません。

$我が青春 まっただなか
なんとか頑張って走っていくと、圏央道の橋脚が立ち並ぶ場所へきました。
ちょうど時間は午後1時頃だったのですが、写真に写るほど太陽が低いです。

ドミノのように並んでいて、こちらにはまだ道が乗る工事が止まっているようです。
ここで少し休憩をして、また走り出しましたが、逆風が強いのには参りました。

それから、しばらく走って12kmほど行った所で以前行ったことがある天神の湯が見えてきたので、今日は自宅までを断念してここで終わりにしました。

着替えを奥様に持ってきてもらって、一汗流してから帰ることにしました。
やっぱり、足を思いっきり伸ばせて入れるお風呂はいいです。(^^ゞ