Manamiさんの体験談 | 海外の現地情報を発信!

Manamiさんの体験談

このコースを受講しようと思ったきっかけは?


児童に今まで自分が行った国など体験したことを伝えて世界の様々なことに興味を持ってもらいたいと同時に生きた英語を将来へ生かせるような英語を教えたいと思い受講しました。


コースの感想(1週目)


授業を受け児童の年齢に合わせた授業を行うのは難しいなと感じました。児童の特徴をしっかりと把握することが大切なんだと思いました。


コースの感想(6週目を終えて)


マイクロの準備やレッスンプラン作成でたくさん悩んで、考えて大変でしたが、自分で考えたプランを実践的に行うことができ先生に評価してもらうことができるのは、自分にとってとてもプラスになりました。とても充実した7週間でした。 今後の予定日本に帰国し英会話教室で就職したいと考えています。自分のスキルを上げて小学校でも指導をしたいなと考えています。