バンクーバーのお芝居  カナダより | 海外の現地情報を発信!

バンクーバーのお芝居  カナダより

友人が出演したお芝居を見に行ってきました。
たまにはシアターというのもいいものです♪


Vancouverに住む素人で演出されたお芝居。
Each person represents 1% of the roughly 646,385 people residing in Vancouver.


ということ、年齢、性別、職種、国籍のことなるVancouverites100人がステージに。


いろいろなQ&Aがあったのですが、”へー”がたくさん!!
改めてVancouverはmulti-cultureで面白い街だと感じてきました。


16% were born in Vancouver; 13% born elsewhere in BC; 27% born elsewhere in Canada; and 27% born in Asia.
国籍豊かなおいしいレストランが数多くあるのも、アジアが近く感じるのも分かりますね。
そんな多国籍なVancouver文化に刺激されて、翌日は自家製salsa&quacamoleを作ってオームメイドタコスを楽しみました。
カナダ人とCanadian&Japanese風タコス作り☆楽しい夜でした。ちなみに一番下に見えているのは、日本の白米。
メキシコ人から見たら不思議な光景でしょうね。


How do you make tacos?
What kind of rice do you use?


今度メキシカンに出会ったら、聞いてみよっと!!