イメージ 1

イメージ 2

2台目の愛車は初代プレリュードです。あまり知られてないかも初代は。2代目が大ヒットしたからね。国産初の電動サンルーフ車です。本田は本当に欲しいと思う車をちゃんと作ってくれる会社です。これが発売された時はこのデザインに「おお!」っと思ったね。今までの日本車に無かったフォルムだったから。低くワイドにしなやかに・・・ちょうどこのころ寺尾聡の歌がヒットしていた時期で「シャド-シティ」の曲に最高にマッチしてたと思う(自己陶酔炸裂!)。横浜タイヤ・ASPECのCMソングでBMWが疾走するシーンに使われていた曲です。この曲を流しながらサンルーフ開けて走ったものです。僕が買ったのはマイナーチェンジ後のCVCCⅡエンジン・95psでガラスサンルーフになったので迷わず決めました。

お金が無かったからグレードはXTという下位グレードでしたが、オーディオ、ホイール、タイヤ、ドアミラー(ドアミラーが似合う車と評価が高かった)リアスポなんかもつけてオリジナルを主張しました。
写真がなんとか残してあったのでUPしました。

この車からHONDA車にぞっこん惚れました。一番好きだった車もプレリュードかな。

このフォルムが好きで・・・デルソルにも通じるところがあると思うんですが。ロングノーズ・ショートデッキ・・・サンルーフとオープントップ・・・
プレリュードの面影がデルソルにはあるように感じるんです、僕には。もう一度デルソルで昔走ったあの道を走ってみたくて・・・誰と?・・・さあ♪