成果を出している人に転売ビジネスからスタートした人が多い理由 | Webライター始めたら、初月からネットビジネスでよく言われる報酬5,000円の壁を突破しました

Webライター始めたら、初月からネットビジネスでよく言われる報酬5,000円の壁を突破しました

そして2か月目からは報酬が1万円を超えたWebライターによるネットビジネス論

 前回、ネットビジネスで成果を出している人はアフィリエイトからではなく、転売ビジネスからスタートしている場合は多く、これからネットビジネスを始める人は、そのコースでは取り組んでみた方がいいということを書きました。

 なぜそういうかと言えば、転売ビジネス(ここではヤフオク等でのオークションビジネスのことですが)とアフィリエイトを比較した場合、転売ビジネスはアフィリエイトに比べて圧倒的に物が売れてから入金までの時間が早いわけで。

 ぶっちゃけ、自分が出品したものが落札されれば、後は落札者が自分の口座に振込をしてくれるのを待てばいいわけですが、アフィリエイトでは、通常、売れる=入金とはならないんですよね。

 たいてい、どこのASP(アフィリエイト業者)でも、売り上げの上がった月の翌月に報酬を振り込むとしていることが多い上に、最近は以前に比べるとかなり基準額は下がりましたが、一定の売上額に到達していない場合、報酬の支払は翌月に繰越となるルールを採用しているアフィリエイト業者がほとんどなわけで。

 やる気と言うものは、残念ながら、時間とともに劣化していくものです。
 そこへ、なかなか売上が上がらないor売上は上がってはいるけど、なかなか支払報酬額に到達しないといった要因が重なれば・・・・・・

 といっても、もちろん、アフィリエイトもいい点があります。
 そうでなければ、誰もやりませんからね(笑)
 それに、意志の強い、我慢強い人を中心に、一足飛びにアフィリエイトで成果を出す人もいないわけではないですから。