特集30:ディスカヴァー25周年記念イベントに参加しよう! | レッツトライ!しもしも

レッツトライ!しもしも

大阪生まれ大阪育ちの女、しもしもが上京してSEに。
やるからには全力でをモットーに仕事に、趣味に、恋愛に奮闘するブログ

こんにちは。午後半休いただいてウハウハなしもしもです。


本日、19:00から開催される「ディスカヴァー25周年記念イベント」に参加します!
こんなパーティーに参加するのは初めて!
だいぶ、ドキドキです(^^;;

帰ってきたら、レポします!


いってきまぁす♪
-------------------------------------------------------
いってきましたので、レポートを♪

会場受付が始まった後すぐに会場入り。立ち見です♪
レッツトライ!しもしも-20100903183852.jpg

会場入って右側にはディスカヴァー21の歴代の本が!すごい数です。
レッツトライ!しもしも-20100903184120.jpg

取締役社長 干場弓子 さんからご挨拶。
名札にテーブル席が決まっていたんですけど、舞台からち、近い!
レッツトライ!しもしも-20100903191459.jpg

著者 小宮一慶さんから乾杯のご挨拶。
こんなにも著者の方が並ぶと圧巻です!!
$レッツトライ!しもしも-20100903192524.jpg

iPadを使ったマジック!マジックとiPadの融合は誰も思いつかなかったっ!
$レッツトライ!しもしも-20100903200729.jpg

著者さんからのプレゼント大抽選会!なにももらえなかったのが残念です・・・。
$レッツトライ!しもしも-20100903210937.jpg

このパーティに参加して思ったことは、
著者さんとは、大きくかけ離れていると思っていた読者が身近に感じれたことです。
BloomStyleメンバーから本当にご紹介していただいて、多くの方とお話することができました!

とくに、池田千恵さんに
「ぶるすたのウラ!」で描いた一枚図解を見ていただいて
「よくまとまっている」と感想をいただけたこと。

横田尚哉さんに
「ファンクショナル・アプローチ」の考え方がとても好きです!と直接お話して
これから、がんばってください。と一言いただけたこと。

本当に著者と読者と近くに感じることができる場でした。

あと、逆にこの出版業界は「人のつながり」で支えられていることも、すごい感じた。
私の地元大阪のローカル的なつながりと同じような感覚。
誰かに紹介されないと、そのグループに入られないような感覚に・・・。

でも、その確固たる絆があるからこそ、すばらしい本ができるのだろうなぁと。

私も、これから、絵で出版に関われるようになりたい!
まずは毎日イラストを描くことから
http://simo2-illustration.seesaa.net/
がんばんぞー!


本当にこのようなパーティーを設けてくださったディスカヴァー21の社員のみなさま、
参加した著者のみなさん、読者のみなさん、本当にありがとうございました!
このようなパーティーに参加することは初めてだったけど、
とても楽しかったです。

また、行きたいなぁ。