\ただいま/から始まる癒しの時間、

ついの住処でおうちリトリートを叶える!
たたかわないお片付けトレーナーの

おぐあゆです。

みなさん、体調にお変わりありませんか?

 

私の住むおうちってどんなん?

 

家事代行をしていて、

なおかつ、

お片付けトレーナーもしていると

 

「おぐあゆさん、ミニマリストですか?」

「きっとお宅はキレイなんでしょうね〜キラキラ

 

と聞かれることがあります。

 

はい!いかにも!

ご想像通りの

伽藍堂(がらんどう)な家に住んでますウインク

 

ということはなく。

 

我が家は物は少ない方ですが

私はミニマリストではありません知らんぷり

特に憧れもないです。

 

片付ける人=伽藍堂な家=ミニマリスト

そういうイメージを持ってる方が多いかな?

 

私たち家族がストレスを感じないおうち

私たち家族が生活しやすいおうち

私たち家族がリラックスできるおうち

 

そんなおうちであってほしくて、

もっともっと理想に近づけたくて、

毎日行動してます飛び出すハート たまには休むけどサ

 

いま、私の頭の中にある理想のおうちが

極限まで伽藍堂なおうちなら

ミニマリストになるのがいいかもしれない。

 

必要最低限・最小限のものだけで暮らせば

管理も掃除もラクだけど

伽藍堂はチョット違う。

 

ホテルライクな生活は素敵だけど

ホテルのようなおうちは想像できない。

 

実は、真っ白に統一されたおうちも苦手でアセアセ

 

私は人の生活感が好きですイエローハーツ

 

人がココで暮らしている

という雰囲気が好きグリーンハーツ

 

物が少なめで、こざっぱりした、

ちょっと長居したくなるカフェみたいな

あたたかみがあるおうちが私の理想です家

まだ道半ばですが・・・キメてる

 

ただ、

終活を念頭に置いていますので

最終的には伽藍堂になるかもしれないですね。

 

理想のおうち像、ある?

 

ご自分がどんなおうちに住みたいか

想像したことありますかはてなマーク

 

こんなおうちがいいドキドキ

こうなりたいラブラブ

 

そういう明確なイメージがあると

そこに近づいていきますアップ

 

ネット検索して

理想のおうちのイメージを探すのもオススメ指差し

 

もし今、ご自分の理想と

かけ離れたおうちに住んでいるなら

今日から少しずつ行動しませんか?

 

えー驚き

理想には近づけたいけど

何したらいいのはてなマークという方は

ぜひ私のInstagramに遊びにきてください音譜

 

お片付けの情報だけでなく、
私がどんなおうちに住んでいるかも
かいま見れますニコニコ

 

右矢印Instagramはコチラ左矢印

 

あなたのお片付けのきっかけになるかもニコニコ

動かないとなにも変わらないよ気づき

 

気軽に遊びにきてね音譜