圧倒的に対照的な二人

 

<前回の続き>

 

なんと!

二人目の妊娠!

天パ長男を産んでから5年経っていました。

 

久々の妊娠ハートのバルーンは嬉しいけど、

その時はお勤めしていましたので

バタバタとしたマタニティライフを

送っていました。

 

そして、

産休は取らずにそのまま退職。

(忙しかったから早く辞めたかった)

 

さぁあとは♪

生まれるのをゆっくり待つだけおすましスワン

 

と思ってた私が、はたと気づく。

 

あれ?

二人目の物・・・

 

どこに置くんだはてなマーク

 

私のものが多すぎて、

二人目の物を置く場所がないね真顔

 

どうする滝汗

 

私は自分に2択で迫ります。

 

『あゆこさん、どちらを選択しますかはてなマーク

 

   現状維持

右矢印片付ける

 

『・・・か、片付ける』

 

片付けスイッチ入りまーす!!

 

お腹はすでに大きい8ヶ月。

生まれる前に、せめて、

かわいい服を置く場所だけでも!

クローゼットにどっっさりある私の服を

別室に持ち込み、選別開始です。

 

セーターどっっさりスカート積み上がったエプロン

デニム衣類のTシャツセーター

 

いる・いらないの選別作業開始です爆弾

 

これがね・・・

非常に辛かったんです・・・叫び

 

海外で買ったから取っとく

かわいいから取っとく

まだキレイだから取っとく

また着るかもしれないから取っとく

高かったから取っとく

 

片付けたことなかったので

処分の基準がさっぱりわかりません。

 

服は減らない・・・

時間は過ぎてく・・・

 

片付けられない自分にイラつき、

そんな自分と葛藤していましたムキー

 

そんな私を見てオットは

『がんばってるね、無理しないでね昇天

と優しい声がけだけして

自分はのんびり過ごしていました。

 

キレイ好きなオット昇天と、

片付けられない自分ムキーの、

圧倒的な違いを

目の当たりにした瞬間でもありました。

 

<続く>