\ただいま/から始まる癒しの時間、
ついの住処でおうちリトリートを叶える!
たたかわないお片付けトレーナーの

小栗あゆこです。

 

今回は

転職してから出会った

私の人生を大きく動かすキーパーソン

のお話です。

 

運命のキーパーソン

 

前回の続き

 

めでたく転職しましたお祝い

今度は右も左もわからない

貿易の世界ですDASH!

 

前職のレストランでも英語を使ってたけど、

もっとたっぷり英語を使うような

仕事をしてみたかったんです。

 

それに

 

貿易事務って響き

 

カッコよくない?キラキラ(ミーハー)

 

ところで

私のごちゃつき度MAXピリピリの部屋が

どんなだったか気になってる方のために

少し解説を・・・

 

ちょっと広めの和室でした、

床の間があるような。

 

そこに、

スノボ用品がどさっ。

曼荼羅(マンダラ)展で購入した

ラクシュミーのポスターが

額にも入れずにペロンと飾られており・・・

 

イス代わりの真っ赤なペール缶や、

服やら、雑誌やら、CDやら・・・

 

押入れは留学時代の思い出やらなんやら、

ごっちゃごちゃに入ってました。

 

もう他は思い出せないけど

とにかく統一感のない、

ひっちゃかめっちゃかな部屋でした。

 

上矢印当時はそんなこと思ってないよ。

汚いことに1ミリも気づいてないんだから。

 

さて、

仕事の方は順調!なワケないないショボーン

 

貿易のことだけでなく

会社で取り扱っている商品知識も

ゼロでしたので、問い合わせがきても

「確認して折り返しご連絡しますあせる

のセリフが多かった気がします。

 

そんな私に

いつもとても優しく、

いろいろな知識も教えてくれて、

電話でもやたら楽しいお話をしてくれる、

取引先の営業マンがおりました。

 

この営業マンこそ、

片付けの神様が送りこんできた使者物申す

 

私はこの使者のことを

すっかり気に入りました照れ

 

なんとも居心地の良い、

優しくて、物腰柔らか、

でも口は悪い、

そこもまたヨシチュー(惚れた弱みか)

 

トントントーンと話は進み・・・

 

片付けられない私はめでたく結婚ベル

キレイ好きな使者は私のオットとなり、

対照的な夫婦の出来上がり驚き

 

 ようやくココで

プロフィールでも書いた話

『あゆちゃんの部屋は汚かった、とても』

のオットの発言につながります。

 

このオットこそが、運命のキーパーソン。

オットなしでは今の私はなかったと言っても

過言ではないです。

 

さぁこれで役者はそろった!?

私はいよいよ片付けに目覚め・・・る??

 

<続く>