★幼児能力開発☆レッツスタディ★

どんな大人になってほしいですか! の続きです。


★幼児能力開発☆レッツスタディ★ わたしの願い


それはなぜかと言いますと、経済優先は人間を置き去りし、科学や技術の進歩は

人々を幸福にするどころか、不幸にする側面もありました。

特に、2011年3月11日の東日本大震災では、その感を強くしました。

原子力という人間の叡智は、そのきばで人間を襲いました。

1995年3月に起きた、オウム教団による地下鉄サリン事件。著名な大学出身の信者が

多数かかわっていたことに驚きました。 

知識や科学技術、経済は、もし、それが、人々や社会を幸福にしようという理念を

伴わなければ、むなしいものになってしまいます。

それは、これまでの日本をみれば明らかです。 

良識と良心をもち、健全な判断力を備え、自分を高め自己実現をはかり自分の幸せ

ともに、社会と人々の幸福を目指して日々努力し最善を尽くす、そんなお子さんに

育ってほしいというのが当塾の願いです。 


五輪・世界選手権13連覇、女子レスリングの吉田沙保里選手、お父さんとレスリングの

練習を始めたのは3歳。ロンドン五輪個人総合金メダルの内村航平選手、体操を

始めたのは3歳。

フィギュアスケートの浅田真央選手、スケートを始めたのは5歳の時でした。 

吸収力が一番高い3歳前に知的学習を始められることをおすすめします。

スポーツマンは運動能力を高めるため筋力をつけようと筋肉トレーニングをします。

同様に、知的能力を高めるために繰り返し学習して脳をきたえましょう。 



コスモス塾からのメッセージです!      クローバー早期教育は大切です
クローバー幼児期で伸びが決まります     コスモス 入学前はとても大切な時期です

コスモス小学低学年の差が中学まで影響します   クローバー無学年進級式で先の学年へ進もう

クローバーどんな指導なの    コスモス通信コースって   クローバーどんな学習をするの

コスモスどんな大人になってほしいですか!   クローバーわたしの願い


クローバー クローバー コスモス クローバー クローバー コスモス クローバー クローバー コスモス クローバー クローバー コスモス クローバー クローバー 


ペタしてね