ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪ -54ページ目

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。

こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

39歳で不妊治療開始

採卵2回、移植2回目で陽性判定

41歳で出産

 

これまでの治療歴はこちら


第二子治療

1周期目 血液検査、ビブラマイシン服用

2周期目 BCE検査→陽性でフラジール、シプロフロキサシン服用

血液検査結果→ヘパリン注射無しビックリマーク

3周期目 子宮鏡検査→OK、BCE再検査→陽性でジスロマック、アベロックス服用

4周期目 BCE再再検査→陰性

5周期目 移植周期(ホルモン補充)(4CC→4ACの変則版2段階移植)→9w3dで稽留流産→手術

6周期目 お休み

7周期目 BCE検査→陰性

8周期目 移植周期(ホルモン補充)(4CC→4ABの変則版2段階移植)予定がhcgが残っていて延期

9周期目 移植周期予定が内膜が厚くて延期(プラバノールでリセット)

10周期目 移植周期(ホルモン補充)(4CC→4ABの変則版2段階移植)左差しイマココ


 

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





BT11で判定日でしたビックリマーク





結論から言うと


妊娠していましたビックリマークうさぎのぬいぐるみラブラブ


hCG829.1ビックリマーク

良かったーラブラブ





サクラサクガーベラ

桜の季節に嬉しいですニコニコ







今回は移植後から感情のジェットコースターでした笑い泣きうずまき




というのも移植日前の2週間で3人ものブロ友さんが妊娠されていて…うさぎのぬいぐるみ

(しかも2人は自然妊娠ビックリマーク←おひとりは1人目も不妊治療ではありませんでしたが)




さらに移植後もフォローしている方がお2人妊娠されていました。




なんか…




なんか…




デジャヴュ!?ニコニコ







そうなんです。




ぴょん子妊娠したときと状況がとても似ていて…




期待してしまいましたビックリマーク




転院された方もなんか皆さん幸先良さそうだし、これは妊娠の波が来てるんじゃ…って思いました。

妊娠菌ってやっぱりある気がする…






BT1〜2はホルモンのせいか移植&ぴょん子の健診3連チャンの疲れのせいか猛烈にイライラしてしまい、BT3になったときに


着床するなら昨日なのになんであんなにイライラしちゃったんだろう…絶対条件悪くしちゃったよね…悲しい


と落ち込みました泣

あと咳がすごかったです。花粉症なのか妊娠の兆候だったのかは謎。



BT8〜9は猛烈に眠かったです。

BT10で突然吐き気を催し、嘔吐えーん



…と、ここまで来て


あれ…これって陰性のときと同じ流れっぽい…ガーン


って思いましたアセアセアセアセ



初めての移植時も判定日前に嘔吐してるんですよね。笑

で、それを悪阻と思うっていう…笑




まあそんな感じで

陽性だ!

陰性かも…魂ガーン


を繰り返していたので、当日はなんかもういいやーって感じでクリニックに着きました。




9:00予約。採血があるので早めに。

8:13到着。ちょうどクリニックのシャッターが上がるところでした。シャッターが開くとD先生が右のドアから入って行きました。


8:32  採血

9:05  診察室呼び出し

6番に呼び出しだったので、あれ?院長って何番だっけ?院長だったら陰性?と動揺してしまいました笑い泣き院長って5番ですよね。テンパり過ぎ…アセアセアセアセ

9:⁇ 処置室

9:27お会計

でした。休日なのに早かったです。




話を戻して、

診察室に入ってみると女医のI先生。

あ、これは陽性だ…たぶん。と思っていたら、上記の数値が目に入ってきてひと安心。

本当、ドキドキでした。




判定日以降は残薬調整が無料ということで(それ以前だと1,000円もかかるっていう…もやもや)早速、残薬調整をお願いしました。




来週以降も無料でできるので、今回ぴったりにしなくてもいいと思うけれど、どうしますか?足りなくなっちゃうと困ると思うので、と言われましたが、来週胎嚢確認できるかもわからないし、とりあえず出来るものは全部してもらいました。

(バイアスピリンは手持ちが沢山あり過ぎて、今回のみでは出来ず。まあバイアスピリンは安いからいいんですけどね。)

これでとりあえず4,400円近くの残薬調整ができてひと安心。



まあそんな感じでした。




そういえば、処置室で看護師さんからお薬をもらってから最後に

不安ですか?

って聞かれましたアセアセアセアセ

いや、心配しても仕方ないので…

と答えたのですが、前回の流産時に大泣きしたときに対応してくださった看護師さんだったんですよね。たぶん印象に残ってるんだろうなぁ…



今日は喜ぶ日なので

と最後に言われたけど、看護師さんのお顔がこわばっていましたタラー



いや、私今はそんなに不安じゃないから、素直に喜んでくれって思ったんですが、なかなか対応も難しいですよね。

実際、私の立場で不安になる方も多いと思いますし…




あとI先生にもhCGが高いから、

2つ移植していますし双子の可能性もある、でもバニッシングツインということもありますし…

と言われました。いやいや、マイナスのことを言わなくていいから!って思っちゃいました笑い泣きアセアセ




ちなみに私は今回、双子の心配をあまりしていないんですよね。一卵性ならあり得るけど、理論的に二卵性ってほぼ無いかと。着床の窓が猛烈に広いという特殊体質でない限り無いと思っています。









ちょっと話が変わりますが、

今回の4ABちゃん(移植時5AB)は実はぴょん子のときに

非常勤の先生が間違ってか


じゃあ次の移植は4ABで…


と言われた子なんですよね。(ぴょん子は3BA)

他の先生(常勤の方たち)にも3BAと言われていたので、私が


3BAじゃないんですか?

と聞いたら


あぁそっか


とあっけなく3BAを移植することに。それがぴょん子なので、あのとき私がひと言言っていなければ移植されていた子でした。





そして第二子治療では、普通なら残った凍結胚の中でグレードが1番良い4ABであるこの子が先に移植されるところでしたが、たったひとつできたふりかけちゃんの胚盤胞を先に移植したくて4ACのふりかけちゃんを移植しました。(ふりかけちゃんは21トリソミーの子で9wで稽留流産。)




だからなんと言うか…

移植されそびれてきた子で。前回の妊娠中もこの子をいずれ破棄することになっちゃうのかな…とずっと気になっていました。もしそうなったら可哀想だなって…


でも順番が回ってきたっていうことは


すごく運の強い子なんじゃないか?


と思えたんですよね。

だから着床&出産まで行けるんじゃないかなって。優良胚でもありますし。



まあそんな感じで期待もありました。





…本当、よかったなぁ…

しみじみ






帰宅して報告したら、ぴょん子の面倒を見てくれていた夫も母も喜んでくれました。






まだ先は長いし、どうなるかはわかりませんが、





とりあえず、着床してくれてありがとう。


もう一度妊婦にしてくれてありがとう。


どうか子宮に着床してくれていますように。


そして正常胚でありますように。


無事に健康に産まれてきてくれますようにうさぎのぬいぐるみ






余談ですが、移植周期に入ってから、ぴょん子がしょっちゅう第二子が来るポーズ(お股から逆さに向こう側を覗くポーズ)をしていました。前回の流産後にパッタリやらなくなっていたのに。

赤ちゃんにはお腹の中に赤ちゃんが来ることがわかる能力が備わっているのかな、と思える出来事でした。