新型コロナになりました。。(T_T) | ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。


こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

これまでの治療歴はこちら


 アメンバーはブログを書かれている方で長いことやり取りをしている方、ヘパリン注射出産までのときにお世話になった方のみに限定させていただきます。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




前回の投稿にコメントくださった方々、ありがとうございました!

タイミングについて、私が想定していなかったご意見もあり、参考になりました。ありがとうございます!

まだ書かれていない方もいつでもコメントOKなので、もしよければよろしくお願いします!





さて、ぴょん家…




今更ながらですが…




新型コロナになりました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




3/3に夫喉不調

3/6に私、夕方喉違和感→夜喉痛み、吐き気(一度嘔吐)

3/7私、頭痛

3/8私、喉の痛みがすごくて唾も飲み込めず

3/9から徐々に良くなり、

3/11だいぶ喉の痛みが引く


次女は

3/10やたらと抱っこされたがり、眠らない

3/11 体調不良っぽいなと15時頃熱を測ると38.1℃

小児科へ行くと、コロナとインフルの検査。

→コロナ陽性


私、薬局で抗原検査買い検査→陽性



3/11の夜は次女、顔も赤いし、瞼は腫れて、鼻水ずびずび。苦しそうでかわいそう。一度嘔吐。

小児科でもらったお薬で鼻水が少し落ち着き、ミルクも飲めて就寝。(生後4ヶ月だと解熱剤は出せないそうで咳と鼻水、痰を切れやすくするお薬)

夜中も起きたら、

メルシーポットで鼻水吸う→ミルク

とあげて、


3/12

少し楽そうになった。熱も平熱に。

鼻水はずびずび。たまに咳。

このまま軽快に向かって欲しいです。




長女はまだ症状が出ていないので、かかっていないのかな。このまま逃げ切って欲しいです。

(追記:3/14に長女も11日に手伝いに来ていた母も発熱→病院にて新型コロナ確定。。悲しい




それはそうと、今回の新型コロナ、誰が見ても間違いなく夫が家に持ってきたんですよね。




コロナとわかって、小児科から帰る途中で夫と落ち合って、

なんでこんなことになるのー!腹立つんだけど!

と言ったら

ほんとだよー!

と。。



いや、あんたでしょ。。



かかるまでは仕方ないけど、家で私や4ヶ月の次女にうつしたこと、悪いと思わないの?



と聞いたら



ぴょん、それ本気で言ってる?



だそうで。。



今回、ちょっと風邪気味っぽいと言われたとき、私はコロナの検査キットないの?(以前はあった)と聞いたら、


無いねー


の一言で終わり。



あのとき買ってきて検査させておけばよかった。

で、ホテルにでも行っておいてもらえばよかった。



私も疲れていたんです。。



夫はそれだけ不用心というか、家族に対しての配慮も危機感もないというか。(本人はあるつもりらしい)



その上、上記の発言。。



罪悪感は無いそうです。



意味わかんないんですけど。。



普通なら、


ごめん、俺がうつしちゃって…


仕方ないよ、不可抗力だよ


とか、そんな会話がなされるものと思っていたので、私には理解できず…




これ、私がおかしいのでしょうか?

夫がおかしい感覚ですよね?!




なんかもう…次女に申し訳なさすぎてショボーン



本当、長女はうつらず乗り切って欲しいです。




皆さんもお気をつけてー!



(でも私も次女も軽症だったのは新型コロナワクチンを長女次女妊娠中含め5回うってるからなのか、体質なのか、そこは良かったです)