第二子妊娠経過⭐︎36w1d〜36w3d 帝王切開日が早まるかも。 | ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

ぴょん⭐︎2人姉妹育児日記♪

39歳で結婚。不妊治療を始めました。
抗カルジオリピン抗体IgGが21U/mlで出産までヘパリン注射予定でしたが、妊娠後に値が18→15→13となり16週までで終了となりました。
2021年8月に41歳で第一子(女児)出産。2022年3月第二子治療開始。2023年11月出産。


こんにちはビックリマークぴょんですニコニコ音譜

いつも読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

 

これまでの治療歴はこちら


 アメンバーはブログを書かれている方で長いことやり取りをしている方、ヘパリン注射出産までのときにお世話になった方のみに限定させていただきます。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




管理入院、長くなってきました。

これまでのまとめです。



36w1d


6時に採血。(採尿はそれまでに済ませておく)

結果が出るまで朝ご飯はお預け。

9:30頃、ナースが来て、ご飯OK出ましたと朝ご飯。お腹空いた。。結果は後ほどお医者さんから、ということだけど、とりあえず即帝王切開ということはなく、するにしても遅めの時間だろうとのこと。

10時半頃、お医者さんが病室へ。

尿蛋白が悪化(4.0)している以外は特に変化無し。このまま様子見で行きましょう。また、目標は37w0dの予定帝王切開と言ったけれど、その日は休日だから、平日の37w1dか2dに予定帝王切開にしましょう。日付は主治医と話して決めて、後程お伝えしますとのこと。

お昼頃、主治医が来て、(もともとの予定から)1週間ずらしました(37w2d)と伝えられました。


次の採血採尿は2日後。






36w3d



7時頃採血、10時半頃にお医者さんの説明。

今日も帝王切開はなし。

尿蛋白は8.0まで上昇。

2日前に8まで上昇した人がいる、と言われたばかりなのにあっという間にそこまで来てしまったえーんまあ仕方ない。。

これ以外にも血液検査のアルブミンが減っているのが気になったので質問。肝臓系らしい。




貧血も出ているっぽいので、お薬を処方されることに。ただ、前回出してもらったものは吐き気がすごくてほぼ毎回吐いていた、と言う話をしたら、別のものを処方するように見てみるとの答え。飲みやすいといいなぁ。




しばらくして、診察室へ(外来ではないところ)

赤ちゃんを見る。

頭9cm。2615g。

そしてここへ来てまた逆子に




先程のお話ですが、やっぱり数値が悪いので、明日朝、採血採尿をして、結果次第で当日帝王切開になるかもとのこと。36w4dかぁ。。

2500gは超えているけども。(でも実際出てこないとわからないよね。)




祝祭日はスタッフが少ないから、なるべくそこでの手術は避けたいっぽいです。

そりゃそうですよね。私もそうして欲しいです。




と言うわけで、もうちょっと投稿間隔開けようと思っていたのですが、連投となりましたアセアセ




明日朝が来るのがドキドキです。