こんにちは
ぴょんです![]()
![]()
いつも読んで頂き、ありがとうございます![]()
これまでの治療歴はこちら
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
BT6です![]()
ヘパリン注射は7日目![]()
時間に縛られるのがちょっと面倒なものの、注射自体の恐怖とかストレスは想像より軽かったので、本当に良かったです。打った後にどこに打ったかわからないほどの針の細さも手伝っていると思います。痣になってしまうと痛いですけどね![]()
30Gで良かった![]()
ヘパリン組の皆さん、応援&励まし&アドバイス、ありがとうございます![]()
ブログやっていて本当に良かったです![]()
ところで、今日は3日に一度のプロゲストンデポー注射(筋肉注射)だったのですが、ヘパリン注射の前に打つことにしました![]()
ヘパリン注射の効果は12時間後が一番薄くなっていると思うので(←私が勝手にそう思っているだけです)、筋肉注射のときの出血&内出血もヘパリン注射の直前の方が少なくなるかな
と思ったので![]()
(筋肉注射で内出血は滅多にしませんが、一度だけあってしばらく痛かったので
)
結果、出血もほとんどなく、ストレスフリーで打てました![]()
でも筋肉注射の針って改めてみると太くて長くて怖いですねw
2.5㎝
なかなか存在感があります![]()
![]()
先に慣れておいて良かったです![]()
![]()
↑使用済み針。
上がプロゲストンデポー注射。
下がヘパリン注射。
針の太さも長さも全然違いますね。
(ちなみに一番上のキャップ付きの針はプロゲストンデポー薬剤を吸い上げる用の針です。身体には刺しません。ご安心を。)
筋肉注射を打ったおかげで、ヘパリン注射の時間が10分程遅れましたが、慣れたらもうちょっと早く準備できるかな。
そこはできるだけピッタリの時間になるようにストレスにならない程度に調整していこうと思います![]()
