こんにちは
ぴょんです![]()
![]()
いつも読んで頂き、ありがとうございます![]()
これまでの治療歴はこちら
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
無事、初ヘパリン自己注射を終えました![]()
感想は…
針が30G(0.30×13mm)と細くて短いおかげもあり、採卵時の27G(0.40×19mm)より怖くはなかったです。
(※通っているクリニックが、数ヶ月前に皮下注射の針を27Gから30Gに変更したのですが、1日2回のヘパリン注射が始まる前にそうなっていたのはとてもラッキーでした。)
怖くないと言うか…むしろオモチャっぽく見えるほど。27Gを経験していたからそう思えたのかもしれませんが、良かったです。
筋肉注射の23G(0.60×25mm)にも慣れてしまったから…というのもあるかもしれませんが![]()
でも薬剤が少ないのに押しづらい…![]()
針が細いせいかな![]()
そして薬剤をいれるときは27Gより30Gの方が痛い気がします。でも許容範囲レベル![]()
あと打った後で10~13分くらい圧迫するのが結構長くて、毎回となると大変かも…。
そして私はかなり強く圧迫するため、指が筋肉痛になりそうですw
おかげで一本目の注射跡は痣になっていませんが、圧迫方法については対策を考えなければ![]()
それから打った場所が、しばらく筋肉痛のように痛みました。12時間後には治っていましたが。これはなんなんだろう…![]()
こちらも様子見かな。
(単なる圧迫し過ぎだったりして
)
とりあえず、アナフィラキシーショックは出なくて良かったです
他の副作用も出ないか一応気をつけていようと思います。
でも、ヘパリン仲間のみかんさんが「12時間おきのヘパリン注射、最初は不安だけど馴れるから大丈夫
習慣化します
」と言ってくださったおかげで、だいぶ気持ちも楽に打てている気がします。
「習慣化」って安心感を与えてくれる良い言葉ですね
私に効果てきめんでした![]()
本当にありがとうございました![]()
![]()
引き続き、頑張ります![]()
![]()
