こんばんは。

レッツリトライ代表の馬場です。

 

もう大晦日ですね。一年が過ぎるのを早く感じるようになりました。歳かな・・・。

昨夜の20時から町内の年末警戒に参加しました。拍子木を打ちながら「火の用心」と叫ぶ年末恒例の行事です。実際は声を出さずに黙々と見回りをしたのですが。

夜の町内をゆっくり歩くと、塾と実家のある西沼波町は新しい家が多く建っている反面、空き家もポツポツあります。古いながらもしっかりした造りの空き家があるので何か勿体ないなと感じてしまいます。

中学校、国道、スーパー等生活に便利な町なのでもっと人が増えて欲しいですね。

 

塾は6日(月)から新年の学習を開始します。早々に中学の実力テストがあり、中学3年生の受験勉強も再会します。

本年も新個別指導レッツリトライをよろしくお願いいたします。

 

みなさま良いお年を。