追い出しコンパ
日付的には昨日、追い出しコンパ(通称・追いコン)に行ってきました。
今年は追い出される側だったのですが…。
こんなコトは言っちゃいけないかもしれませんが、微妙でした…。
誰も暴走している酔っぱらいを止めない…。
こんなんでいいのか?!
そして、イマイチ盛り上がりに欠けてました(苦笑)
いやっ、幹事の子は頑張っていましたよ?
でも、うちの代の子達がね…。
こんなんで幹部やっていくの?!
とかなり不信に思いました。
まぁ、引退する私が言うことじゃないのかもしれませんが…。
本当はね、同じ大学の違うキャンパスに編入なので続けてもいいんです。
でもね、もうあの楽団ではやりたくないなぁと思ったから引退することにしたんです。
今の4年生・3年生が幹部の時、かなり文句(?)を言っていましたが、今年の幹部にはそれ以上のことを言いそうです。
それを言うのも嫌だし、今まで当たり前に出来ていたことが出来ていないようなので、口出しする気もなくなりました。
自分たちが幹部になるって決まったのは去年の夏なんだから、少しは学習しておけよなと思った今日この頃。
1年生も不安に思っているようです。
3年生は就活で練習に来られないし、2年生は分離してるしね。
お互い、仲良くしようともまでは行かなくとも、寄り添おうと思わない限りダメになる一方なのにね…。
どうしてそれに気づかないんだろう?
まぁ、いいけど。
私はもう引退だし。
こんな嫌な面がたくさん分かった中で嬉しかったことが一つ。
とある3年の先輩が1年生に「2年生の中で頼れる先輩は誰?」と聞いたところ、2人の名前が上がったそうな。
その中に現幹部は含まれておらず、今年引退の短大の子と私の名前が上がったらしい。
正直なところ、1年生とはほとんど接触がなく、「これやって」、「アレ手伝って」くらいしか言ってなかったのに、頼れる先輩と思われてたのがとても不思議。
でも、自分がやってきたことは正しかったのかもしれないなとちょっと自信がつきました。
文句しか言ってなかったけどね(苦笑)
こんな私でも結構、現幹部に助け船を出してあげたんだけど…。
彼女らはその船を使ってくれていないらしい(泣)
別に使ってほしい訳じゃないけど…。
そして、人って恐いなぁと改めて実感しました。
腹黒い子はずっと腹黒くて、いじめっ子はずっといじめっ子なんだなぁと…。
私はなんだろう?