Koiがしたい…? | I close my eyes, open my mind.

Koiがしたい…?

どうも、こんばんは。
只今、帰宅中です。
電車の中で暇なので、ブログ更新します。

さてさて。
ここ最近、飲み会が続いております。

●高校吹奏楽部同期飲み
●会社のチーム飲み
●試験お疲れ様会と称した「同期のお誕生日会」
●同期から突然のお誘い、「給料日&金曜だから飲み会」
●大学のゼミ飲み
●他部署との親睦会(今週金曜)
●同期飲み会(来週木曜)

ひゃ~!!
金欠なのはこのせいなのね…(驚)
飲み会は好きなので、嬉しいんですけどね。
あっ、「飲む」のが好きなんじゃなくて、「雰囲気」が好きなんですよ!!

そんなことはおいといて…。
これだけ飲み会に参加していれば、話は出るわけですよ。
恋愛話が!!
そりゃね、私だってネタがあれば喋りますよ。
だけど、ないんですもん…。
毎回、凹んでます。

いつも言われるのは、「いつから恋してないの?」的なこと。
毎回、「高校から…?」と答えて驚かれる始末。
かれこれ9年も想いを寄せる相手がいません。
そりゃ、恋をしたくないわけじゃないんですよ?
ただ、恋より夢中になるものがあるんですもん。

高校の時は楽器。
短大は資格を取るための授業。
大学は就活、卒論。

こうやってみると、私ってつまらない子ー…。
でも、一つのことを一生懸命やりたいお年頃だったんです!
特に「彼氏ほしい!」とか思ったことはなかったしね~。
あっ、憧れの先輩はいましたよ?
今も憧れてますし、先輩のことは好きですけど、恋愛の「好き」とは違う。

今はやっと仕事も落ち着いて出来るようになったので、「恋愛」したいです。
理想が高いわけじゃないと思うんですけど、ドキドキする対象が見つかりません。
まっ、見つけるものでもないかもしれませんが…(苦笑)
私の周りの女の子達は、第一印象で「彼氏にしたい候補」と「友達」と分ける人が多いのです。
一般的にもそうなんでしょうかね?
私の場合は、「友達→好きな人」に変わるんです。
それも突然。
その人の中身(性格)を知ってからじゃないと、どうこう思わないみたいです。
私…、理想が高いんですかね…?
理想は精神的に大人な方で、包容力のあって、引っ張っていってくれる人!
ついでにメガネなら尚良し!(笑)
でも、実際に好きになる人って違うと思うんですよね~…。
最近、好きな人すらいないんで、よくわかりませんが…。
でも、ちょっとでもいいなって思う人が(近くに)いたらいいなぁって思います。

あぁ、ヤバいなぁ、私…。
どうやら本気で恋がしたいみたいです。
自分で動かなきゃ何も始まらない。
…今まで受け身なのに急には攻められません(笑)
というか攻める相手もいません…。
少しずつ自分を磨いて、いろんな出会いがあるといいなぁ。