最後の練習
こんばんは。
なんだか最近、パソコンに向かっていてもブログを書くのが億劫になることがあるkeikoです。
本当は今日のお昼頃、昨日のことを書こうと思ってパソコンを開いたんですけど、結局断念…。
まあ、義務化すると嫌になってしまうので、適当に自分が書こうかなぁって思ったときに書こうと思っています。
さてさて。
昨日のこと。
↓の記事のように、アホなことをしていた私。
ちゃんと14時に学校に行って練習してきました!
でもね、後輩に聞いた話によると13時半くらいから練習できたっぽいのよね…。
下山しないで、学校で待ってれば良かった…。
とりあえず、音だし、個人練習をしてから、合奏。
昨日は晴れだったので、ほっとしましたv
でも、なかなか持ってるリードの中でしっくりくるものがなくて焦りましたが…。
昨日はクラリネット6人中、3人しかいなかったので音がいつもと違い…。
来ていたのが2番の子2人と私だったんです。
私は1番から3番に移ったので、1番がかけてる状態。
クラリネットパートはメロディーがなくハモりのみだったので変に違和感が…(苦笑)
まあ、仕事だったようなので仕方ないんですけどね。
一応、ステージマネージャーからの指示もあり、ゲネプロをやることに。
入場から退場まで一連の流れを確認。
もちろん、演奏もしました。
で、ここで気づいたこと。
今回も、去年同様2曲演奏するんですが、口がもたない!!
つらいのなんのって…。
こんな状態で本番は大丈夫なんだろうか?
ゲネプロ終了後、自由練習だったので、クラリネットの子達とパート練習。
途中から、遅れて2人が来たので、5人でパート練習ができました!
本番前に練習できてよかった~。
結局、もう一人の子は演奏会に参加しないことになったんです。
せっかく一緒にでれると思ったんですけどね~、残念。
そうそう!
うちの代の人たちも今年でないらしいんですよ!!
去年は私の他に2人一緒にでたんですけど、2人ともでないって!!
去年、「来年も一緒にやれるといいね」って言ってたのに!
しかも、不参加を知ったのは昨日でした…。
…連絡ぐらいくれてもいいのに。
(↑とか言いながら人と連絡を一番取らないのは私…。)
一つ上の先輩も今年は不参加なので今回のOBバンドの中で最年長です。
って言っても偉くも何ともないけど…。
とりあえず、本番の日に遅刻しないことを祈っておきます。
あと!
私の大好きなあの先輩!!!
今年も会えるかなぁ?って期待していたんですけど、今年は会えないようです…。
寂しいなぁ~。
でも、仕方ないけど。
とりあえず、今年は2コ下の仲良くしてもらってるクラリネットの子と一緒にいようと思います(笑)
定期演奏会、頑張るぞーーー!