7月3日 | 聖書を読んでみよう!

聖書を読んでみよう!

聖書箇所をアップしてくよ~

私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。

それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。

主こそ、私の受ける分です」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。

主はいつくしみ深い。主を待ち望む者、主を求めるたましいに。

主の救いを黙って待つのは良い。

人が、若い時に、くびきを負うのは良い。

それを負わせたなら、ひとり黙ってすわっているがよい。

口をちりにつけよ。もしや希望があるかもしれない。

自分を打つ者に頬を与え、十分そしりを受けよ。

主は、いつまでも見放してはおられない。

たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる。

主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。
 

哀歌3:22-33