6月27日 | 聖書を読んでみよう!

聖書を読んでみよう!

聖書箇所をアップしてくよ~

主はあらしの中からヨブに答えて仰せられた。

知識もなく言い分を述べて、摂理を暗くするこの者はだれか。

さあ、あなたは勇士のように腰に帯を締めよ。わたしはあなたに尋ねる。わたしに示せ。

わたしが地の基を定めたとき、あなたはどこにいたのか。あなたに悟ることができるなら、告げてみよ。

あなたは知っているか。だれがその大きさを定め、だれが測りなわをその上に張ったかを。

その台座は何の上にはめ込まれたか。その隅の石はだれが据えたか。

そのとき、明けの星々が共に喜び歌い、神の子たちはみな喜び叫んだ。

海がふき出て、胎内から流れ出たとき、だれが戸でこれを閉じ込めたか。

そのとき、わたしは雲をその着物とし、黒雲をそのむつきとした。

わたしは、これをくぎって境を定め、かんぬきと戸を設けて、

言った。「ここまでは来てもよい。しかし、これ以上はいけない。あなたの高ぶる波はここでとどまれ」と。

 

ヨブ38:1-11