テレビをつけていたら、臨時ニュースが・・・。

瞬時に涙がこぼれました。

 

まおさんと一緒に仕事をしたことがある友人が、

外見だけでなく心もきれいな子だと言っていました。

 

闘病生活を綴ったブログからも

まおさんのそのお人柄が垣間見られました。


特に、ステージ4なんていう状況の中で、
心穏やかに、かつ強く生きてこられたのは、
彼女を支えるご家族やファンの力だけではなく、
まおさんご本人の芯の強さがあったからだと思います。

妻として、
母として、
女性として、
そして人として。

みんなから好かれて尊敬される存在であり続けました。
残されたご家族の悲しみは計り知れません。

不妊治療や目の前の育児にいっぱいいっぱいな自分自身が恥ずかしく思えてなりません。
不妊であっても健康には変わりないので、
今の自分の体に感謝しつつ、
周りへの感謝の気持ちも忘れずに、
日々過ごしていきたいと思います。

そして、私もまおさんのように強くなれますように。

まおさんのご冥福をお祈り申し上げます。